« お散歩に行きました♪ | メイン | 定期アートプログラム「葉っぱのコラージュ」 »

2017/10/03

定期プログラム「子どもカメラマン」

今日のカメラプログラムは、新たに4人のお友だちが仲間入りして、8人での賑やかな活動となりましたsun

それぞれ持ってきたおもちゃを見て、橘田さんが「どんな風に撮りたい?」と聞くと「かわいく!」「かっこよく!」「もっとかっこよく撮りたい!」「うしろから撮りたい」と色々なアイディアが出てきました。

早速、被写体となるお気に入りのおもちゃとカメラを持って、撮影へcamera

継続して参加しているお友だちは、おもちゃの置き場所、撮る角度、縦向きや横向き、ズーム・・・今まで教えてもらった色々な撮り方が身についてきています。

難しいときは、橘田さんが手取り足取り、丁寧に、しっかりと教えてくれますnotes

 今日は、菊組の男の子の発案で、集合写真も撮りましたhappy01

「あつまって~」と仕切るのも、カメラマンの仕事なのですね!なかなか勇気のいることですhappy02

後半は、坂道を使って、動くおもちゃの車を撮ったりもしました!

その他、各自撮りたいと思ったら撮るsign03

それがみんなとても上手で、よく撮れたものは橘田さんが大きな声で褒めてくれますheart01 

大好きなバナナ(橘田さん)からの嬉しい言葉に、照れ笑いを浮かべる子どもたちの姿が、微笑ましかったですshine

また次回も楽しみにしていますbleah

Pa030011

Pa030012

Pa030013

Pa030019_2

Pa030035

Pa030043

Pa030051

Pa030005

Pa030077

子どもたちが撮影した写真をいくつかご紹介♪

今回も素敵な瞬間が切り取られていますheart04

Dscn0868

Cimg3695

S0233221

Dsc03948

Dscf0720

Dscn3031

P1020214

明日も子どもの森でお待ちしております☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。