« 大人気☆シルバニアファミリー | メイン | のんびりまったり☆ »

2017/09/20

定期アートプログラム「枝で作るオブジェ」

今日は午前保育の日♪

みんなで楽しくおいしくお弁当を食べて、午後は上映会catface

ゴロゴロして身体を休めて、体力回復sign03

お庭に出て虫探しスタートshine

力を合わせて、バッタとトカゲとカマキリを捕まえましたhappy01

お庭で捕まえたバッタはどのバッタかな~と図鑑で確認している姿はまるで博士のようですねshine

定期アートプログラムは「枝で作るオブジェ」

お家や子どもの森で拾った枝を使って作品を完成させます。

枝の太さや長さが違って、それがあじとなっていましたshine

コルクボードにボンドをつけて、小麦粉粘土を土台にし枝をさしていきます。

「みてみて~!立った~!!」と喜んでいたり

「あぁ~...倒れちゃったcoldsweats02」と悲しんだり。

でも、そんな倒れた枝もうまくアレンジして作品の一部としている子もいましたwink

本日の様子はこちらですtulip

【子どもの森の様子】P9200003

P9200005

P9200006

Img_0294

Img_0299

Img_0296

P9200039

Img_0302

Img_0306

【アートの様子】

P9200011

P9200029

P9200034

P9200020

P9200021

P9200023

P9200022

P9200024

P9200025

P9200026

P9200030

P9200032

P9200035

P9200037


P9200036

P9200038

明日も子どもの森でお待ちしておりますclover

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。