« バスボムをつくろう! | メイン | 定期アートプログラム「巨大作品作りに挑戦Part2」 »

2017/02/07

かぼちゃのポタージュスープとカリカリパン♪

今日も昼間はぽかぽか暖かかったですが、日が暮れると急に風が冷たく冷えこんできましたねbearing

今日の子どもの森のおやつは、「かぼちゃのポタージュスープ」と「カリカリパン」でしたshine

P2070007

P2070009

「カリカリパン」とは、食パンをスティック状に切って、ホットプレートで両面こんがり焼いたものです。
食感がカリカリしているので、いつの間にか子ども達が「カリカリパン」と呼ぶように・・・

今ではすっかりその呼び名が定着し、あったかいスープとカリカリパンの組み合わせは、子ども達の大好きなおやつのひとつになりましたhappy01

おやつの後には、昨日に引き続きお庭でバスボムの実験Part2!!

P2070002

P2070003

「シュワシュワ言ってるぞ!!」

「近くで聞くともっとよく聞こえるよ!!」

バスボムが溶けて、色水ができるという不思議な体験に目を輝かせていた子どもたちでしたlovely

P2070014

夕方になって、絵本のコーナーにお人形や、おままごとのスプーン・フォーク、レゴなどなど、いろいろなものを運んでいるお友だちがいました。

それを絵本棚にきれいに並べていますshine

何が始まるのかな??と見守っていると・・・

「いらっしゃいませ~」

「お店屋さんが開店しました♪」

とのことhappy01

お店屋さんの準備をしていたんですねheart04

ディスプレイもとっても素敵で、何を買おうか迷ってしまいましたhappy02

また明日も、子どもの森でお待ちしておりますsun

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。