« 定期プログラム「バレエ」 | メイン | かぼちゃのポタージュスープとカリカリパン♪ »

2017/02/06

バスボムをつくろう!

今日のスペシャルプログラムは、前回大好評だったバスボムづくりを再び行いました♪

作り始める前に、まずは実験から。

バスボムをお水に入れると・・・

P2060005

「わーシュワシュワしてる」

みんな興味津々eye

P2060019

実験を終えたら、早速作業開始です!!

重曹、クエン酸、片栗粉をまぜた粉に好きな色で着色して・・・

少量の水をスプレーで加えてよーく混ぜます。

P2060008

よーく揉んで・・・

スプレーして・・・

また揉んで・・・

「これ、なんかお肉をモミモミするときとおんなじみたい!」

「だんだん冷たくなってきた!」

「わぁ、固まってきた!」

「もちっとしてて気持ちいいcatface

いろんな発見がありますねshine

混ざったら型にギュギュっと押しながら入れていきます。

P2060011

P2060012

P2060026

P2060025

みんな上手に型の中に入れることができましたheart04

出来上がりが楽しみですねhappy01

明日以降、ご都合の良い時に子どもの森まで受け取りにいらしてくださいね。

バスボムづくりの後、お庭で試作で作ったバスボムを使って再び実験をしましたhappy02

P2060031

P2060035

バスボムをたくさん入れてブクブクなるのを見て

子どもたちは大はしゃぎupup

今日もたくさんの笑顔あふれる子どもの森でしたsun

また明日も、子どもの森にてお待ちしております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。