« おやつは大根餅! | メイン | バスボムをつくろう! »

2017/02/03

定期プログラム「バレエ」

今日はお天気の良い1日でしたねsun

子どもの森に着くとすぐに「お外行こー!!!」とお庭へ♪

大人気のブランコは今日も大賑わいです☆

P2030002

初挑戦のお友だちは、

「ここ持っててあげるから!」

「足そこに引っ掛けて!」

と、協力しながら楽しんでいましたheart01

P2030005_2

そして、チューリップの球根を植えました♪

優しく土のお布団をかけて・・・

P2030010

お水をたっぷりあげましたshine

P2030012

今日植えたのはこちらの4色のチューリップです。

春になって、素敵なお花を咲かせてくれるのが待ち遠しいですね!

P2030013

そして、今日の定期プログラム「バレエ」は、前回に引き続き発表会に向けて練習を進めました!

P2030016

先週お休みしていた子も、自分の順番はバッチリです♪

P2030015

途中、子どもの森で遊んでいたお友だちがこっそり見に来てくれましたhappy01

立ったり、座ったり、少し覚えるところが増えてきましたが、

「もっと先までやろうよー!」

「この次は??」

と、とってもやる気満々です!!

P2030024

P2030018

P2030021

最後は飛行機になりきりました!

手や足先を伸ばすこと、簡単なことのように思えますが、意識することがとても大事ですねshine

P2030036

新しいことが出来ると、

「次はー?もっと新しいのやってみたいな!」

と、とっても意欲的に取り組んでいます☆

来週も発表会の練習、頑張りましょうね♪

それでは、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいheart01

また来週、子どもの森にてお待ちしておりますshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。