« 定期アートプログラム「アート」 | メイン | ぽかぽかの1日☆ »

2017/01/26

巨大なホットケーキ!!

今日も寒い一日でしたね!

桜組さんは学年閉鎖でお休みでしたが、菊組さんと藤組さんのお友だちは元気いっぱい子どもの森で過ごしました☆

今日のおやつはホットケーキnotes

入室後すぐにおやつの準備です。

P1260011

卵を割るのも、牛乳を計るのも、子ども達がお手伝いしてくれました!

P1260014

材料を全部入れたら、よーくかき混ぜます。

P1260015

「おもーいsweat01

最初は生地が混ざり切っていなくてモッタリ重かった生地も、がんばってかき混ぜ続けるとトロトロにhappy01

「あ、なんか軽くなってきた♪」

「とろとろ~」

自分の手に伝わる感覚もおやつ作りの楽しさのひとつですheart04

最初はお玉を使って、生地を丸く流しいれていたのですが、だんだんスペースがなくなり・・・

「全部いれちゃえー!!」

P1260016

ということで、こんな巨大なホットケーキが焼けましたup

P1260020

四角く切り分けて、みんなでおいしくいただきましたdelicious

バタ―&シロップ、チョコソースと味を変えて堪能しましたheart04

おやつの後は、森へ♪

P1260024

こんな山の斜面も、ひょいひょいっと登っていきますgood

今日は手ごろな木にロープを結び、大縄跳びも楽しみました。

P1260030

P1260031

葉っぱにロープや足を取られてしまってうまく飛べないsweat01となったとき、

「ぼくに任せて!!」

P1260033

ロープの周りに落ちている葉っぱをどかしてくれた優しいお友だちhappy01

P1260038

森でたくさん遊んだあとは、子どもの森のお庭に戻って、ターザンブランコも楽しみましたshine

冬の寒さに負けず、元気いっぱいの子ども達です!!

また明日も子どもの森でお待ちしておりますsun

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。