« 巨大なホットケーキ!! | メイン | 久しぶりの桜組さん »

2017/01/27

ぽかぽかの1日☆

今日はとても暖かく、ぽかぽか気持ちの良いお天気でしたね☆

今日も菊組・藤組のお友だちが元気に来てくれました!

大人気の絵合わせはみんな強くて、とっても良い勝負shine

菊組さんも藤組さんも一緒に楽しみました♪

P1270004

ぬり絵も大人気!!

何枚も何枚も集中しています☆

P1270038

そして、定期プログラム「バレエ」では、4人のお友だちが参加しました。

元気に「北風小僧の寒太郎」を歌いながらホールへhappy01

P1270010

今日も前回に引き続き、発表会の練習をしました。

前回の復習からスタートです!

P1270014

立つ場所、入場順もしっかり覚えていましたheart01

P1270018_2

今日は新しい動きにも挑戦!

「もっと先も早くやりたい!!」と、やる気満々ですshine

P1270019

発表会の練習の後は、お友だちと見せ合いっこをしました!

お友だちの手が伸びていたり、ジャンプが高かったり、良いところをたくさん発見できました♪

P1270029

P1270031

「今日やったこと、お休みした子にも教えてもらえるかな?」と、吉田先生が問いかけると、

「いいよー!!もう覚えたから♪」と優しく答えてくれましたheart01

次回も楽しみですね☆

一方、子どもの森では・・・

子どもの森の裏に続く森に探検にでかけました♪

「ここに秘密基地をつくろう♪」

「この木、ターザンブランコによさそうだよ!」

ということで、ロープをぶら下げてみましたshine

P1270007

「ひゃっほ~note

新たな遊び場を求めて、森を開拓中です!!

それでは、皆様楽しい週末をお過ごしくださいshine

また来週、子どもの森にてお待ちしております!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。