« ほかほか肉まんをつくろう!! | メイン | 巨大なホットケーキ!! »

2017/01/25

定期アートプログラム「アート」

朝はとても冷えましたが、お昼ごろにはお日様もでて、日向はぽかぽかあたたかい一日でしたsun

子どもの森のお友だちは、お弁当を食べた後、森へ探検にでかけました!!

P1250002

今朝は冷え込んだので、森にはまだ霜柱が残っていました!

今日は、お弁当の後もおやつの後も、森へ遊びに行き、元気いっぱい走り回った子ども達ですshine

さて、今日のアートプログラムは、先週に引き続き「アートセラピー」でした。

最初に思い思いに「たまご」を描き・・・

P1250007

P1250031

P1250066


次に、「たまごから産まれたものは何だろう?」

という、先生の問いかけに、それぞれイメージを膨らませますheart04

頭の中で、物語が描けたら、早速スケッチブックに描き始めますpencil

P1250076

P1250082

それぞれのイメージした物語をお友だちや先生とおしゃべりしながら描きました♪

さて、みんなのたまごの中から何が産まれてきたのでしょうか???

P1250042

P1250044

P1250045

P1250046

P1250049

P1250051

P1250053

P1250088

P1250090

P1250092

P1250094

P1250095

スケッチブックの後ろに、それぞれが描いたキャラクターの性格や特徴のコメントが書かれています。

アートセラピーの視点から見ると、たまごから産まれたキャラクターがもつ性格、特徴は、自分自身を表しているそうですよ☆

ぜひ、次回スケッチブックを見ていただく際に、先生のコメントにも注目してみてくださいねwink

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。