« 大根の収穫祭!! | メイン | 寒さになんか負けないぞ!! »

2017/01/13

定期プログラム「バレエ」

今日は暖かく、とても良い天気でしたねsun

子どもの森に到着するとすぐ、絵合わせカードを使って神経衰弱!!

桜組さんから藤組さんまで、みんなで一緒に楽しんでいますhappy01

P1130002

工作コーナーも大人気☆

折り紙をしたり、廃材を使って夢中になって何か作ったり・・・

作ったものでお部屋をどんどん可愛く飾りつけしてくれますheart01

P1130003

たくさん遊んだあとは、バレエの時間です。

3学期初回のバレエ、楽しみにしていたお友だちがたくさんshine

久しぶりにお会いした吉田先生と

「あけましておめでとうございます!」と挨拶をして始めました。

P1130007

「2学期にやったこと、覚えているかな?」という先生の問いかけに、

「覚えてるよ!私、おうちでやってたから♪」と自信満々に答える姿も見られましたhappy01

P1130009

お膝は伸ばす、足を持たない手も伸ばす。

声を掛けなくとも、自然に出来ているのはしっかり身についている証拠ですねshine

P1130016

P1130018

先生のポーを一緒にやってみます。

先生の手の位置、立ち方、足の揃え方、じっと見つめて同じポーズをとりました☆

P1130027

久しぶりにお友だちと手をつないでスキップするのは楽しくって、笑顔が溢れますheart01

P1130040

最後はみんなが大好きなジャンプ!!

高く、きれいに足を伸ばしてとてもいきいきとしていましたshine

P1130048

ご挨拶もスカートを持ち、きれいに元気に出来ました♪

P1130058_2

久しぶりのバレエでしたが、楽しみながら参加し、笑顔が多くみられましたheart01

次回も楽しみですね☆

お友だちがホールでバレエをやっているころ...

子どもの森のお庭では、木にロープを結んでブランコを作って遊びました☆

Img_4991

Img_4994

週末は寒くなりそうですが、皆さまどうぞ楽しい週末をお過ごしください。

また来週、子どもの森にてお待ちしております!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。