« 定期プログラム「バレエ」 | メイン | 森のブランコ ♪ »

2017/01/16

寒さになんか負けないぞ!!

今日は一段と厳しい寒さの中、子ども達は寒さなんてへっちゃら!!!

元気に外で思いっきり遊びました☆

P1160051

みんな急いで~、バスが発車するよ

P1160047

藤組さんを中心に、えっさか木を運んで何やら組み立てています。

「子どもの森秘密基地の完成!」

「秘密基地だから、今日のメンバーだけの秘密にしよう!」

そして、森には霜柱が!!

子ども達は踏んでみたり、触ってみたりと冬の森を楽しんでました。

P1160041

P1160045

畑では大根の収穫☆

おやつはとれたての大根のお味噌汁とおにぎり。

大根の葉っぱをおしょうゆとみりんとお砂糖で甘辛く味付けした特製の大根のふりかけ入りのまぜごはん。

独特の苦みがある葉っぱなので、「みどりのは食べれない…」と言っていたお友だち。

「一口挑戦してみる!」と言って口にしてみたら、「おいしい!」

苦手だった葉っぱもぺろりと食べれたお友だちもいました♪

お味噌汁作りも大張り切りでお手伝いしてくれましたよ。

P1160005

P1160015

P1160031

「とびっきりスマイルください♪」とお願いしたら、この笑顔happy01

みんなで、「あったまる~」

と言いながら、おいしくいただきましたgood

明日は、小さな大根の収穫祭最終日。

大根のコンソメスープ&大根ステーキ☆

大根づくしのおやつですshine

寒い日が続いておりますので、みなさまどうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

また明日、子どもの森にてお待ちしておりますnotes

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。