« 定期プログラム「バレエ」 | メイン | 楽しいクリスマスケーキデコレーション »

2016/12/12

小さな雪の世界

今日はスペシャルプログラムの「スノードームを作ろう!」でした。

まずは、スタッフの作ったスノードームを手に取ってみて・・・

Pc120035

「キラキラしてきれ~shine

「雪が降っているみたいsnow

「早く作りたい!!」

気持ちも盛り上がったところで、早速制作開始です!!!

まず最初に、好きな人形や飾りを選びます☆

「わーどれにしよかなぁ」

「私、お家がいい!」

「サンタさんもかわいいな」

Pc120010

「お家はどこに置く?」

Pc120013

「ここに、ハートを飾って・・・」

「ここに、小人を飾ろうかな♪」

Pc120040

「僕のは教会だよ」

Pc120042

みんなそれぞれ素敵な世界が出来てきました♪

次は、キラキラの雪の世界を作る為にかかせない、ラメやグリッターを選びますshine

Pc120017

「ぼくは、これにしよっと♪」

最後に、お水と洗濯のりを入れて蓋をしっかりしめたら出来上がりですhappy01

Pc120049

ドキドキの瞬間です!!!

みんなで一斉に瓶を逆さまに・・・

「せーの!」

Pc120026

Pc120050_2

「わーきれいshine

Pc120029

「僕のもきれいでしょ」

Pc120028

「キラキラしてる~」

Pc120054

Pc120027

Pc120059

Pc120031_2

Pc120033_2

Img_4858

世界に一つだけの、素敵なスノードームが出来ましたshine

ぜひお家に飾ってくださいねnotes

明日は、クリスマスのスペシャルプログラムシリーズ第2弾!

「クリスマスケーキデコレーション」ですwink

またまたどんなケーキができあがるのか、今から楽しみでワクワクしています!!

Pc090001

Pc090005

子どもの森もすっかりクリスマス☆

今週も引き続き、クリスマスのオーナメントづくりを自由遊びの中で行いますhappy01

それでは、また明日、子どもの森にてお待ちしておりますsun

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。