« おやつの時間楽しみだなあ! | メイン | クリスマスの準備、始めました♪ »

2016/12/02

定期プログラム「バレエ」

今日の定期プログラム「バレエ」は、前回に引き続き、松岡あやめ先生と行いました!

いろいろな姿勢でバランスを取ることにもだんだん慣れてきた様子ですhappy01

Pc020044

お友だちが頑張る姿を見て

「〇〇ちゃん、じょうずだね!」

「いまのすごかったね!!」

と誉め合うお友だちがたくさん☆

良いところをたくさん発見できたようですheart01

Pc020052

そして前回の復習で、「1、2、3、4」と数えながら手を叩いてジャンプ!

きちんと覚えていて、とっても元気な掛け声でした☆

Pc020058

大好きなスキップやステップは笑顔が溢れますhappy01

お友だちと手をつないでスキップ、楽しいですね♪

Pc020063

最後は積木を飛び越えます!!

今日は手を伸ばしたり、広げたりして本当のバレリーナのようにポーズを取るお友だちもheart01

最初の頃は、先生にお手伝いしてもらっていた子も、今ではきれいに1人で飛び越えられるようになりました☆

Pc020084

Pc020090

Pc020097

Pc020095

今日のレッスンも楽しんで取り組んだ子ども達。

帰り道は元気に歌いながら子どもの森へ戻りました♪

Pc020100

寒さに負けず、今日も元気にレッスンが出来ましたhappy01

そして子どもの森では・・・

「コアラ」になりきってお庭の木登りを楽しみました!!

登るのもとっても早い!!

Pc020028

そしてお庭でお花を摘んで、お洋服に飾ってみたりheart01

かわいらしいアクセサリーにアレンジしたりheart01

おしゃれさんがたくさんいますshine

Pc020030

Pc020033

また来週も寒さに負けず、たくさん遊びましょうね♪

風邪が流行ってきているようですので、皆さまどうぞお体にお気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいshine

来週も子どもの森でお待ちしております!!






コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。