« 目指せ☆草笛の達人! | メイン | 「溶けないアイス?!をつくって食べよう」 »

2016/10/14

定期プログラム☆バレエ

先週お試しを行った「バレエ」プログラムが本日より開始しました。

入室時から「きょう、わたしバレエなのheart01」と、嬉しそうに教えてくれました☆

お気に入りの衣装に着替え、やる気満々な子どもたち!!

「せかいじゅう~のこ~どもたち~が~♪」と、元気に歌いながらホールへ移動しましたhappy01

みんなにこにこしていて、楽しみにしている様子がとってもよく伝わりますheart01

プログラムが始まると、先生を見つめ一生懸命真似をしていきます。

Pa140020

Pa140022

こんな姿勢にも挑戦!!

Pa140031

Pa140028

お友達同士向き合うとさらに動きが揃ってきます。

Pa140036

先生のお話を聞く姿も真剣です!!

Pa140035

ちょうど幼稚園の先生やお友達の姿が見えたので

皆のほうを向いてポーズを披露しました☆

拍手をいただいてとっても嬉しそうでしたよheart01

Pa140044

Pa140045_2

Pa140053

そしてお友達とスキップやジャンプ!!

みんなとってもいい笑顔を見せてくれましたhappy01

Pa140064

Pa140063

Pa140065

Pa140067

Pa140062_2

Pa140060

最後は並んでご挨拶shine

自分の立つ場所もしっかり覚えました。

Pa140074

にこにこ笑顔で取り組む姿、とってもかわいかったですheart01

来週はどんなことをするのかな?楽しみですね♪

P.S.

昨日の草笛のプログラムに参加したお友だち。

今日もお庭で葉っぱをたくさん集め、入室するとすぐ作り始めていました!

「葉っぱのはじっことはじっこを切って、丸めて、割箸とかに、巻くんだよ!」と作り方も覚えていて教えてくれました☆

Pa140002_2

しかし、昨日のようにうまく音が出ませんdespair

今度、芝天狗さんと一緒にお庭や森へ出かけて音の出る葉っぱを教えてもらおうねshine

Img_4672

Img_4674

お庭の畑の大根の芽が大きくなってきました!!

今日も子どもたちがせっせとお水をあげてくれたので、大きく育つことを期待しています(^^♪

肌寒くなってきましたので、皆さま体調に気を付けて楽しい週末をお過ごしくださいhappy01

また来週、子どもの森でお待ちしております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。