桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

夏休みへ

2024年7月20日 (土)

 19日(金)に朝会が行われました。校長先生から、水の事故や熱中症などから身を守るために大切なことについてお話がありました。梅雨が明けてから一段と日差しが強くなり、夏本番!といった日々が続きます。夏休みにしかできないことを楽しみながら、正しい判断をして、健康に安全に過ごしてほしいです。

 朝会の終わりに「サモア島の歌」を歌いました。白い砂浜、高いヤシの木、広く青い海と空・・遠くの常夏の島が頭に浮かぶような歌詞の歌です。音楽クラブの児童によるピアノと合奏に合わせて、全校児童で楽しく歌いました。

 今日から夏休み。それぞれの夏を充実した日々にしてほしいと思います!

2024cyoukai1

2024cyoukai2

2024cyoukai7

↑PageTop