桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

校内水泳記録会

2024年7月20日 (土)

 午前中で授業を終えた金曜日の午後、小学校のプールで校内水泳記録会が行われました。4~6年生の希望者約30名程の参加がありました。

 クロールや平泳ぎ、背泳ぎなど、自分の得意な種目でタイムを測定しました。最後まで諦めずに50mを泳ぎ切った姿や、競うようにして100mをほぼ同着で泳ぎきった6年生たちの姿など、子どもたちの真剣な姿に大きな声援が送られました。友だち同士で「よかったよ」「お疲れ様!」と声をかけ合っていたのも、とてもよい雰囲気でした。この日の参加者の中から、9月に行われる神奈川県私立小学校児童水泳記録会に参加する児童(5・6年生)もいます。そちらでも、伸び伸びと自分の泳ぎを披露してほしいなと思います。

 記録会が終わった後は、嬉しい自由時間。小学校のプールは今年の夏が最後となるため、このプールでの最後の活動となりました。授業のときとは違って、いろいろな学年の子ども同士が一緒に遊ぶのも楽しそうです。子どもたちの笑顔と
開校時からの歩みを重ねると、感慨深いものがありました。大きな事故なくこれまで毎年活動できたことに、感謝したいと思います。

2024kirokukai2

2024kirokukai1

2024kirokukai3

↑PageTop