桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

願いごと

2024年7月 6日 (土)

 二十四節気の「小暑」を迎えました。夏の暑さも、いよいよ本格的になっていく頃ですが、「もう、十分暑いよぉ~!」という子どもたちの声が聞こえてきそうです。

 小学校の昇降口と2階テラス前は、今年も七夕飾りで賑わっています。1・2年生は短冊に願いごとを書き、色紙で作った飾りと一緒に吊るしました。竹の枝には、他の学年の子たちが書いた短冊もたくさん並んでいます。

 また、むしばができませんように。
 鳥のけんきゅうしゃになれますように。
 海の中をじゆうにおよげますように。
 世界で争いがなくなって平和になりますように。

 明日は七夕です。
一年に一度だけ織姫と彦星が天の川で会える日。子どもたちの願いごとも叶いますように‥!

2024tanabata1

2024tanabata9

2024tanabata8

↑PageTop