桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

収穫できたよ!(4年生 総合)

2022年5月26日 (木)

 夏野菜が、収穫の日を迎えました! 収穫一番乗りの野菜はきゅうりです。きゅうりを育てていたグループの子どもたちが、昼休みに農園で収穫をしました。「やったー!」と、喜びを身体いっぱいに表現する子どもたち。日々の水やり、観察を続けてきたからこそ、達成感も大きかったことでしょう。
 6人のメンバーで相談した結果、一本のきゅうりを仲よく6人で分けることに。家庭科室で6つに切り分けて、大事そうに袋にいれて持ち帰りました。小さくとも新鮮な採れたて野菜を、今日はお家で味わったことでしょう。他の野菜も順調に育っていて、子どもたちは今か今かと収穫の日を待ち望んでいます。

20220526yasai3_2

20220526yasai7

20220526yasai2_4

 

↑PageTop