桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

楽しかった全校集会(2年生)

2021年5月25日 (火)

 2年生にとって初めての全校集会は、大盛り上がりのビンゴ大会でした。1〜3位までの子には賞品が贈られると聞き、番号が呼ばれるたびに子どもたちの期待は高まります。それだけに、3位までに入れなかった子ははじめ悔しそうな表情を浮かべていました。それでも、友だちが賞品を受け取る際には「おめでとう!」の気持ちに変わり、大きな拍手を送っていました。ビンゴ大会が終わると、さっそく「次の集会が楽しみだ!」という声が聞こえてきました。2年生にとって大満足の一時間だったようです。
 コロナ禍のため、各教室で動画を使った形での集会となりましたが、5・6年生の集会委員の子どもたちが時間をかけて準備したことで、例年と変わらず楽しく充実した内容の集会でした。お兄さん・お姉さんの工夫やがんばりは、2年生の目にもしっかりと焼きついたようです。現在の2年生が、いつか同じように活躍する日が今から待ち遠しいです。

202105syuukai003

202105syuukai002

202105syuukai001





 

 

↑PageTop