桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

じゃがいも、大豊作!(2・6年生 総合)

2019年6月28日 (金)

 今週、小学校農園ではじゃがいもの収穫が行われました。このじゃがいもは6年生が春に植えたものです。収穫の時を迎え、兄弟学年の2年生を招待して一緒に収穫しました。
 今年は豊作でした。大きなじゃがいもを見つけると「ここを掘ってみるといいよ」と2年生に声をかける6年生の姿、土の中から一生懸命じゃがいもを掘る2年生の姿は、たいへんほほえましいものでした。
 さて来週は、子どもたちが楽しみにしている行事の一つである収穫祭が行われます。収穫祭委員のお母さんたちが作ってくださるカレーの中に、子どもたちが掘ったじゃがいもが使われます。収穫をした2・6年生の子どもたちは、その日を特に心待ちにしていることでしょう。

2019imo02

2019imo01

2019imo03

↑PageTop