桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第4回 地区別集会

2019年3月14日 (木)

 卒業式が近づいてきました。各学年・クラスでは、「6年生を送る会」に向けて準備を進める毎日です。お世話になった6年生に「おめでとう」の気持ちを伝えようと、様々な出し物を用意しているようです。
 そんな時期の今日、地区別集会が行われました。今回は5年生主催の「お楽しみ会」です。これまで6年生がしてきたように、5年生がリーダー役になってリクリエーションを行いました。「何でもバスケット」「風船バレーボール」「宝島」など、グループごとに大盛り上がりの様子でした。
 集会の最後には、1~5年生から6年生に感謝の気持ちを伝えました。お兄さん・お姉さんに笑顔で拍手する下級生の姿、温かい気持ちに涙ぐむ6年生の姿がありました。日頃の登下校時に挨拶を交わしたり、困った時に声をかけてもらったりと、様々な思い出があることでしょう。6年生と一緒に生活するのもあと一日。気持ちよく送り出してあげたいです。

2019314chiku001

2019314chiku002_2

2019314chiku06

↑PageTop