« としょくん ありがとう! | メイン | 冬休みのお預かりが始まりました。 »

2019/12/19

凍える寒さも なんのその!

身が縮こまるほどの、寒さ厳しい一日でしたね。

しかし、子どもたちはそんな寒さをも吹き飛ばす勢いで、元気に外あそびを楽しんでいました。

あそびに来てくれた子どもたちが多かった今日は、氷鬼も更にヒートアップflair

追いかけられて逃げ回り、時には滑って大転倒!

固まった仲間を助けては、タッチされて氷に変身。

この寒さの中、汗をかいてめいっぱい走りまわっていました。

お庭の畑では、ダイコンの種を埋めた場所を真ん中にして、収穫のダンスを踊り続けたりnote

キッチンでは手の込んだお料理を作ったりriceball

外でも室内でも、お友だちとの時間を大満喫していた子どもたちでした。

冬休みを前に、ここ数日の寒暖差で体調を崩してお休みする子が増えてきました。

くれぐれもご無理ないよう、お過ごしくださいね。

今日のあそびの様子です。

Pc190004

Pc190010

Pc190015

Pc190017

Pc190020

Pc190027

Pc190031