« 楽しく過ごす工夫 | メイン | 暗闇☆おやつパーティー »

2019/10/30

どろんこ大賞 だ~れだ?

秋晴れが気持ちよい今日sun

水曜日のプログラムもお休みだったので、みんなで外あそびを楽しみました。

年長さんを中心に鬼ごっこが盛り上がり、逃げる中ですってんころりん転がっては大笑い。

お庭では土を高く盛って、大きな山作りに挑戦しました。

掘る人、固める人、みんなで協力しないと完成しない山作りは、実は学びがいっぱいflair

長く伸びた植物のツルを見つけて、綱引きがスタート。

子どもたちの勝利で長いツルが抜けると、大縄に変身です。

子どもの森の外あそびは、洋服 & 靴汚れ必須!

水を使う時にはご家庭から持参いただいている長靴に履き替えますが、歩いたり走ったりする時は履いてきた靴であそびます。

『子どもの森にくる日は、汚れても良い洋服と靴で来てね!』が合言葉shine

今日も思いっきりあそんだ子どもたちは、【どろんこ賞】を持ち帰りました。

過ごしやすいこれからの季節、より一層 お洗濯でお手間をお掛けしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

今日のあそびの様子です。

Pa300004

Pa300011

Img_0686

Img_0688

Pa300033

Pa300036

Pa300055

Pa300056

Pa300014

Pa300019

Pa300024

Pa300032

Img_0712

Pa300052

Pa300048

明日も、子どもの森でお待ちしております。