« やさしく話す伝え方 | メイン | バレエプログラム(年中・年長クラス) »

2019/09/27

〇〇ひろい

前日の賑やかさとはうって変わって、少人数で穏やかな時間が流れた子どもの森。

普段と違うあそびを楽しむ子も多く、新たな一面を発見できる貴重な一日となりました。

外あそびでは「〇〇ひろい」がブームshine

柿の種、ブルーベリーのような木の実、どんぐり など、それぞれが夢中になって地面とにらめっこしていました。

どんぐりひろいをしていた子は、きれいな太っちょどんぐりだけ集めたいこだわりgoodshine

別の場所では、やぐらの修理。

紐を結びなおし、大きめの葉をはさんで、少しずつ壁ができる様子を楽しんでいました。

涼しい風が吹く季節の変わり目に 体調を崩されている子もいるようで、少しずつお休みも増えています。

長引かぬよう、体調を整えてからあそびにいらしてくださいね。

今日のあそびの様子です。

P9270005

P9270008

P9270007

P9270010

P9270014

P9270023

P9270017

P9270020

P9270025

P9270028

P9270034

10月の工作あそびで使用するトイレットペーパー芯、皆さまのご協力によりたくさん集まりましたflair

ありがとうございましたhappy01heart04

P9270035

来週も、子どもの森でお待ちしております。