« 子どもの森の夏祭り | メイン | 夏休み最後の… »

2019/08/28

イベント先取り!

夏休みも残すところ3日となりました。

あいにくの雨模様でしたが、ゆったりとおだやかな時間が流れていました。

2学期を迎える前に、スタッフが今後のお楽しみに向けて試作をしていると、興味津々な表情で近づいてくる子どもたち。

「それいいね!僕も、私も作りたい!」と、工作モードに火が付きました。

みんなで楽しく作ってあそぶためには、工夫とアイディアが必要です。

「こういう風にしたいんだけど…どうしたらいいかなぁ?」

「魔女を作ったよ。あっ!ホウキに乗って飛んでるようにしたいから、割りばしください!」

作るたびにイメージが広がり、さまざまな工夫を凝らした作品が出来上がりました。

まだ8月も終わっていないのですが、イベント先取りで、当日を迎えるまでに子どもの森の装飾が賑やかになりそうな予感ですflair

今日のあそびの様子です。

P8280007

P8280018

P8280030

P8280039

P8280040

P8280043

P8280048

P8280046

P8280050

P8280054

明日も、子どもの森でお待ちしています。