« みんなで協力!みんなで楽しもう! | メイン | 長いお休みの前に »

2019/08/08

真夏のジリジリ太陽

暦の上では「立秋」を迎えましたが、まだまだ夏真っ盛りsun

今日も元気な子どもたちが、いっぱいあそびに来てくれました。

水あそびも人数が多いと、楽しみ方もさまざま。

じょうごを使って ペットボトルに水をためては、自分の体にかけて冷たさを楽しんだり、お友だちと水の掛け合いっこをして大騒ぎしたりと、賑やかな時間が流れています。

そんな中、アゲハチョウやシオカラトンボが子どもたちの近くにあそびに来ました。

スタッフが高く手を挙げると、シオカラトンボが指先に止まり みんなで大喜びsign03

「僕も止まらせたい! 私も止まらせたい!」と水あそびを中断し、シオカラトンボの行き先を追っては、高く手を挙げ続けていました。

午後は、恒例の夏祭り準備。

お面セットのバンドを作るために、画用紙に引かれた線に沿ってまっすぐ切ります。

慎重に、ゆっくり、まっすぐ まっすぐ。

短い時間でも、着実にお祭り準備が進んでいます。

当日参加される皆さんは、是非 準備から楽しんでくださいね。

今日のあそびの様子です。

P8080001

P8080014

P8080018

P8080069

P8080077

P8080074

P8080079

P8080080

P8080081

P8080036

P8080026

P8080052

P8080055

P8080056

P8080063

明日は、お盆休み前 最後の子どもの森。

みなさんのご利用をお待ちしていますね。