« イベント先取り! | メイン | 寿司や 子どもの森店 開店! »

2019/08/29

夏休み最後の…

久しぶりに強い日差しを浴び、夏休み最後の水あそびを楽しみました。

ちょっぴり水が苦手だった子も、頭から水がかかっても平気になったり、体をタオルで拭くのも とても上手になりました。

めいっぱい水あそびができて、楽しかったね!

この夏、水着の準備にご協力くださり、ありがとうございました。

幼児期は、さまざまなことを吸収し、目を見張るような成長をみせてくれる時期。

大人にとっては 当たり前の生活習慣も(食事マナー、荷物整理、自分のことは自分で頑張るなど)、日々の積み重ねで、驚くほど伸びていきます。

初めてのことに挑戦する時は、ちょっぴり勇気が必要ですが、大人が簡単に手を貸すのではなく、子どもたちが安心して頑張れるよう、寄り添い 見守っています。

是非ご家庭でも、お子さまの小さな頑張りを励まし、達成した瞬間は共に喜んで、今しかない幼児期の成長を楽しんでくださいね。

今日のあそびの様子です。

P8290009

P8290008

P8290011

P8290021

P8290022

P8290032

P8290041

P8290053

P8290058

P8290063

P8290069

P8290074

いよいよ夏休み最終日。明日も、子どもの森でお待ちしております。