« お祭り準備 ラストスパート! | メイン | 子どもの森の夏祭り »

2019/08/26

ワクワク 夏祭り前日☆

早いもので夏休み最終週を迎えました。

月曜の朝は、9時の開室から元気な笑い声が響き渡りました。

大好きなお友だちがいるだけで、気持ちもワクワクするようですhappy01heart04

涼しい午前中に「子どもの森 夏祭り」で使う、スーパーボールをみんなで水洗いし、何個あるか集計。

どうやったら上手に数えられるか、みんなで考えを絞り出し、まずは同じ色で集めることにしました。

自分が集めた色が何個あったかスタッフに報告し、明日の参加者分 足りていることを確認して、みんなで一安心flair よかったね!

おやつの時間、夏祭り準備の最終確認をしていたスタッフが一言。

「お店屋さんのチケットが足りない!」

それは大変…と みんなで協力して、不足分のチケットと、お店屋さんの看板を仕上げました。

あとは、明日の夏祭りに子どもたちが元気に来てくれれば大成功なはずsign03

夏休み最後のお楽しみイベントですが、朝夕の気温が低くなり始め、寒暖差で疲れも出始めるころ。

お子さまの体調変化に気をつけて、ご無理なくご利用くださいね。

今日のあそびの様子です。

P8260043

P8260045

P8260052

P8260054

P8260057

P8260059

P8260061

P8260064

P8260070

P8260076

P8260085

P8260086

P8260087

P8260088

P8260089

明日も、子どもの森でお待ちしておりますね。