« アートプログラム『オリジナルバッグ』 | メイン | 金曜日は… »

2019/02/14

おうちごっこ

今日も子どもの森は、様々なあそびで盛り上がっていました。

その中でも子どもたちのやりとりが盛り上がっていたのはおうちごっこhouse

「あかあさん」「あかちゃん」「おねえさん」「おとうさん」など。

それぞれ希望の役になりきっています。

「〇〇ちゃん、手を洗ってきなさい」

「これから夜の学校に行ってきまーす。」「何時に帰るの?」

など、口調がおかあさんや子どもになっていたり。

また、あかちゃん役の子はひっくり返りながら号泣crying

すると、おかあさん役の子が来てあかちゃん役の子の頭を膝にのせて優しく髪をなでたり。

普段、家族の中で見たり聞いたり、自分がしてもらっていることを役になりきりながら存分に楽しんでいますhappy02

今日のあそびの様子です。

P2140006

P2140009

P2140003

Img_0003

Img_0007

Img_0014

Img_0021

Img_0024

Img_0026

明日も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。