« アートプログラム『落ち葉のコラージュ』 | メイン | バレエプログラム(年中・年長クラス) »

2018/11/22

伝承の技?

桜組さんの多くは入室するとすぐに工作コーナーへまっしぐらhappy01

子どもたちの様子を見ていると「あれを作ろう」と作るものが決まっている子もいれば、なんとなく材料を手に取ってそれから「何をつくろうかなー」と考える子もいますflair

友だちが作ったものをみて「あ、それ、いいな。僕も作りたい」と工作が好きになった子もたくさんいます。

そしてさらに、最近は子どもたちの中に変化が…

「じゃあ、僕が教えてあげる」または「作ってあげるよ」と言う子が現れ始めました。

教えてあげる子は少し得意顔。

教えてもらう子は優しくしてもらって嬉しそうshine

一人目が2人目に、2人目が3人目に♪

と、まるで伝承の技のよう?

自分ができることや優しさが、まわりの友だちに伝わっていくといいですねshine

今日のあそびの様子です。

Img_0934

Img_0933

Img_0919

Img_0920

Img_0927

Img_0922

Img_0939

Img_0947

Img_0951

来週も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。