« 定期バレエプログラム3回目 | メイン | 定期アートプログラム『レインボーカラー』 »

2018/05/22

キュウリの苗を植えました

今日は先日のトマトの苗に引き続き、キュウリの苗を皆で植えましたsun

前回のトマトの苗は小さな小さな苗だったため、少し手で掘っただけで苗がすぽっと収まったのですが、今回のキュウリの苗は時期的に少し育っている大きめの苗。

子どもたちがこれでいいかな?と掘った穴では苗が収まらず、「もっと掘らなきゃ!」と皆一生懸命に掘りました。

なんとか苗が収まりそうなくらいの穴を掘り、苗を植え、水やりをして終了…。

のはずでしたが、水と土が楽しくなり、最終的には泥あそびにhappy01

今日も思い切り外あそびを満喫しました。

今日のあそびの様子です。

P5220016

P5220018

P5220020

Img_2487

Img_2488

P5220022

P5220025

P5220039

P5220038

Img_2494

Img_2509

P5220005

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。