« 定期アートプログラム「マーブリング」 | メイン | 定期バレエプログラム3回目 »

2018/05/18

トマトの苗を植えました♪

今日は蒸し暑い一日になりましたね!

子どもの森では今年も夏に向けて、トマトやキュウリなどの夏野菜をみんなで育て食べたいなと思っていますdelicious

今日はその第一弾目として、トマトの苗を植えましたnotes

今日植えたトマトは、子どもの森の運営母体である「放課後NPOアフタースクール」の活動を応援してくださっている「カゴメ」さんから送っていただいたもの。

なんとカゴメのトマトジュースになるために生まれたトマトで「凛々子」というそうですheart04

植える前に匂いを嗅いでみると…

「トマトの匂いがする!」

という大発見sign03

「小さくてかわいいねheart04」とお話しながら、まだ小さな赤ちゃんトマトの苗を、子どもたちの手で一つひとつ大事に畑に植えましたshine

大きく育ち、たくさんのトマトが実ることを願ってみんなでお世話をしていきたいと思っていますwink

今日の様子はこちら★

P5180022

Img_2436

P5180025

P5180034

P5180039

P5180049

P5180063

P5180073

P5180078

P5180085

P5180099

P5180096

P5180002

どうぞよい週末をお過ごしくださいhappy02

また来週子どもの森でお待ちしておりますnote

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。