« たこやきパーティー★ | メイン | 羽釜ご飯の日 »

2018/04/26

カブトムシの幼虫!


今日は畑の手入れにいらしていた小学校の先生が作業中にカブトムシの幼虫を見つけ、「カブトムシの幼虫だよ」と子どもたちに声を掛けてくださいましたhappy01

その幼虫を見て虫好きの男の子はおやつが終わるとすぐに幼虫を探しにお庭の畑へ。

そして…

腐葉土の中からなんと2匹も発見flair

腐葉土の中ですくすくと育った幼虫たちはもうすぐさなぎになりそう?な大きさ!

虫が好きな子、ちょっと怖そうにのぞき込む子など子どもたちの反応は様々でしたが、日常的に虫や森、草木などの自然と触れ合える子どもたちはきっとたくましく育っていくのでしょうねsun

今日のあそびの様子です。

P4260010

P4260004_2

P4260016

P4260019

P4260029

P4260025

P4260024

P4260022

P4260034

P4260044

P4260043


明日も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。