« 定期アートプログラム「お洋服のデザイン①」 | メイン | 定期バレエプログラム(年少) »

2018/02/08

Kitchen☆AYAKO~チョコバナナマフィン~

今日はスペシャルプログラム「Kitchen☆AYAKO~チョコバナナマフィン」作りshine

プログラムの前日から「明日はお菓子作るんだよねlovely」と、とっても楽しみにしていた子どもたちheart04

エプロンを着けて、気合十分♪準備万端ですnote

今回も2人1組で作っていきます☆

ボウルに卵やサラダ油を入れてぐるぐるnotes

上手に卵を割るやり方を教えてもらって、みんな卵割りは大成功heart04

卵の黄身としろみをむらなく混ぜる混ぜ方も教えてもらいました☆

「難しい~bearing」「こうかな~??」と苦戦しながらも少しずつ上手になっていく子どもたちshine

完熟したバナナを袋の中でつぶし、ボウルに入れてまぜまぜnotes

上手に混ざったボウルの中に、小麦粉などの粉を入れて、練らないようにサクサクと混ぜていきますwink

最後にチョコレートを入れて生地の出来上がりtulip

出来上がった生地を慎重に、そ~っとカップの中に入れていきましたhappy02

オーブンに入れて焼き上がりを「まだかな~?」と心待ちにしている様子sign03

ほわ~っといい香りがしてくる中、

今度はラッピングのシールづくりですshine

「パパにあげるんだ~☆」と言いながら、『パパへ』と書く子もいたり、

「作ったマフィンをかくheart01」と本物そっくりのマフィンを描く子もいたりと、

それぞれ思い思いにデザインをしてシールを完成させました☆

お部屋中にマフィンのいい香りがただよってきた頃、

待ちに待ったマフィンの焼き上がりですheart04

出来立てのマフィンをみんなで少しずつ味見!!

「あまくておいしい~lovely」と満面の笑みで頬張る姿はとっても微笑ましかったですshine

ペロっと味見のマフィンも食べ終わってしまいましたnote

今回のレシピもあやこ先生が子どもの森の子どもたちが作りやすいように、試行錯誤して作ってくださったオリジナルレシピです☆

是非ご自宅でもまた一緒に作ってみてくださいねshine

あやこ先生ありがとうございましたlovely

本日の様子はこちらですclover

P2080005

P2080009

P2080014

P2080016

P2080024

P2080022

P2080035


P2080043

P2080044

P2080054

P2080052

P2080048

P2080065

P2080078

P2080081

Img_1539

Img_1540


Img_1542

Img_1543

Img_1548

明日も子どもの森でお待ちしております☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。