« ごっこあそびで大盛り上がり♪ | メイン | 3学期が始まりました☆ »

2018/01/05

エコストーブでお雑煮をつくろう☆

明けましておめでとうございますshine

本年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

2018年初日の子どもの森、朝からのんびりした時間が流れていましたnotes

「お正月はハンモックがあるお部屋に泊まったよ!」

「メルちゃんがいっぱいいるところに行ってきたよ♪」

と、お正月の思い出をたくさん話してくれましたlovely

お正月と言えばお雑煮!

今日はエコストーブを使ってお雑煮づくりをしましたcherry

お雑煮をつくる前に、畑で育てていた大根を収穫しましたsign01

大根は抜いてみるまで、大きく育っているかはわかりません...despair

ドキドキしながら抜いてみると…

細長~い大根が収穫できましたsign03

その大根と人参を切って、準備完了☆

次はエコストーブの火おこし作業ですnote

いいタイミングで枝を入れたり、ストーブの前で火の番をしている様子もみられました!

グツグツ煮立ってきたところに、みんなが集まってきておやつの時間ですshine

今日はストーブを囲みながら、お庭でお雑煮をいただきましたlovely

寒い中で、暖かいストーブとお雑煮で身体もポカポカ☆

「おいしいね~happy02」と言いながら、たくさんいただきましたnotes

本日の様子はこちらですheart04

P1050003

P1050014

P1050010

P1050011

Img_1316

Img_1319

P1050019

P1050023

P1050028

P1050031

P1050043

P1050048

P1050035

P1050053

来週から3学期ですね♪

来週も子どもの森でお待ちしておりますshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。