« 3学期が始まりました☆ | メイン | 1月★預かりイベントのお知らせ★ »

2018/01/10

定期アートプログラム「大好きなもの」

今日の定期アートプログラムのテーマは「大好きなもの」

クレヨンを使って大好きなものを描きました☆

「お花にしようかな~♪」とすぐに決めて描き始める子ども達notes

「宝石にしようかな?あ!やっぱり、お家にしようかな~happy01」とじっくり悩んで決めている子もいましたshine

クレヨンで描き終えた後は、背景を『クレパス』を使って色を塗っていきましたnote

クレヨンよりも柔らかいクレパスは、柔らかい背景になります☆

短いクレパスを横に倒し、広い面を使って色を塗る塗り方を教えてもらいましたlovely

塗り終えた後は、ティッシュでクルクルとこすっていきますshine

ティッシュでこすることで、柔らかさが増していきましたsign01

絵の具の背景とは一味違う作品が完成しました♪

本日の作品はこちらですtulip

P1100039

P1100026

P1100040

P1100012


Img_1351

Img_1352

Img_1354

Img_1355

Img_1356

Img_1357

Img_1358

P1100023

P1100027

P1100029

P1100030

P1100032

P1100033


Img_1324

Img_1349

Img_1347


Img_1339

Img_1342

Img_1346

明日も子どもの森でお待ちしております☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。