« ハム&チーズブリトー作り♪ | メイン | ハロウィンの飾り作り♪ »

2017/10/18

定期アートプログラム「水墨画」

今日は定期アートプログラムの日tulip

テーマは「水墨画」に挑戦しましたshine

机に置いてある墨汁を見て「これは絵の具?」と不思議そうに見る子ども達eye

先ずは細い筆を持ち、半紙に描いてみるとどのように墨が出るのかを体験してみましたshine

息をふ~っとはきながら、端から一本の線を引いていきます。

濃い墨、薄い墨、何度か描いた後の筆。

すべて異なる線になるので色々描いて練習してみました♪

練習した後は、色紙に本番ですnotes

「本番」と聞くと少し緊張している様子でしたが、

自分で選んだ絵を上手に模写していましたwink

また、作品の写真ですが、名前の部分にぼかしを入れている為

作品の雰囲気が実際とは異なる場合があります。ご了承ください。

今日は1週間ぶりに良いお天気sun

「お外で遊ぶ~sign03

と元気いっぱいでお庭に出ていき、畑に大根の種を植えましたbud

「早く大きくなるといいね」と願いを込めてお水をあげましたlovely

お隣の初等部の畑にも、苗が植えてありました!

それを見て、その苗にも一生懸命お水をあげてくれましたconfident

はやく大きくなるといいですね♪

本日の様子はこちらです☆

Pa180023

Pa180044

Pa180012

Pa180020

Pa180043

Pa180036

Img_0537

Img_0539

Img_0542

Img_0543

Img_0545

Pa180025

Pa180028

Pa180030

Pa180035

Pa180037

Pa180002

Img_0505

Img_0511

Img_0515

Img_0525

Img_0536

Img_0519

Img_0531

Pa180046

Pa180047

Img_0523

Img_0547

明日も子どもの森でお待ちしておりますclover

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。