« 定期プログラム「バレエ」 | メイン | 夏休みのお預かりが始まりました♪ »

2017/07/11

虫とたくさん遊びました☆

今日も30名近くの子どもたちがやって来てくれましたshine

さくら組さんが子どもの森に来る途中、カブトムシを発見しました!

P7110052

みんなで眺めていました!みんなのカブトムシですeye

隣のカミキリムシは、子どもの森のお庭にいたそうです!

昨日と同様、子どもの森で大人数でのお弁当ですnotes

P7110001

お弁当のあとは早速「外いきたい!!」と子どもたちhappy01

炎天下でしたが、子どもたちはパワフルですsign03

Img_0135

きゅうりの収穫!ふとっちょきゅうりです★

P7110013

最近はやりの、どろ団子づくり♪ 一時間以上、ずーっとやっていましたよshine

P7110057

落としても壊れないぐらい“強い”お団子なのですscissors

すっかり、どろ団子づくりの魅力に憑りつかれたようですねheart04

P7110020

さくら組さんは、色水遊びに夢中でした♡

そして、外の夏みかんをまた収穫しました!

その数なんと、14個happy02

P7110024

長くて重いハサミを、スタッフと共に扱い、切るのを手伝ってくれましたsun


P7110031

みんな「なんだ?」とワラワラと集まってきて、1つずつ持ってハイチーズscissors

P7110041

キレイな水で、洗っておいてくれましたshine

15時のおやつ♪

…の前に、手遊び&絵本の時間を過ごしましたflair

P7110075

P7110077

みんな楽しんでいましたheart02こういう時間も、いいですねnote

おやつのあとは、お部屋でゆったり過ごしました☆

そこで始まったのは、虫とおもちゃのコラボレーション!

P7110085

カブトムシくん、レゴには乗りたくなかったようです・・

カブトムシとカミキリムシの対決(?)も繰り広げられていました!

P7110089

今日は、虫たちとたくさん過ごせて、虫好きの子どもたちは大喜びでしたshine

最後は、虫たちもなんだかお疲れモード。。

自然にかえしてあげていましたsun また会えるといいね~happy01

明日は一学期最後の子どもの森です!

元気に遊びにきてくれるのをお待ちしていますnotes

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。