« フレンチトースト作り♪ | メイン | 春探し探検に出かけよう! »

2017/04/27

裸足でどろんこ!

今日から、新・菊組のお預かりもスタート!

ということで、8人の子どもたちが来てくれて、にぎやかに過ごしましたsun

「こんにちはー!」と集まってきた菊組さん。

「わたしはAぐみだよ!」「〇〇ちゃんと一緒のクラスだよ~!」

と嬉しそうに色々なお話をしてくれました。

藤組さんが来るまでは菊組さんでまったりnote

P4270001

おやつの前に少し外遊びも楽しみましたshine

P4270008

おやつはチーズかまぼことドーナツとおせんべいhappy02

チーズかまぼこをビニールから出すのに苦戦する子どもたちwobbly

食わず嫌いだけど食べてみたら「ちょっとおいしい」という子もいましたheart04

おやつの後は、2人が外遊びに出ましたが、

最終的には全員外に出てきて、それぞれに好きなことをして過ごしましたflair

虫の観察やお花摘み、それからジュース屋さんに、泥遊び!happy01

P4270009

Img_0004

「靴脱ぎたい!」「ぼくも!」 なんて声も聞こえてきて、

裸足になってどろの池へポチャン!

手も足も、そして太ももやおしりまでドロドロにしている子もいました!

どろんこ遊びをおもいっきり楽しめて笑顔がいっぱいでしたhappy02

明日も子どもの森でお待ちしていますshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。