« ごっこ遊びは楽しいな♪ | メイン | みつろうワックスキャンドルをつくろう! »

2017/02/21

おはなしサンタがやって来た!

ゴーtyphoonゴーtyphoon風がふくなか、ザクザクmapleザクザクmapleと落ち葉を鳴らしながら子どもの森に帰って来ましたnote

今日は二人のお友だちが初めて子どもの森に遊びに来てくれましたhappy01

P2210003

早速お友だちがカードゲームを教えてくれましたnote

こっちでは、かわいいコックさんが美味しいハンバーグとデザート作りfastfood

オーダー票を後ろポケットに入れて

カッコイイ!

P2210005

藤組さんはスタッフとトランプ!

”勝てるかな~sign02〝と心配そうでしたが、

記憶力凄い!スタッフに勝ちましたscissors

P2210008

おはなしサンタさんのみなさんがいらしゃる前におやつ!

P2210026

「プリン ぷるるん!」

「スナック サクサク!」

と、お話しながら楽しく頂きました!

おやつの後は お二階に向かって 

「もういいかいear

すると...

「もういいよ」の声が聞こえてきましたear

おはなしサンタさんのおはなし会の始まりですnote

P2210030

何が始まるのかな~

みんな絵本に夢中です!

「ぼうしとったら」の絵本は、ページをめくる度に次は帽子の中から何が出てくるのかな??

と、みんな大興奮heart04

続いて、「ねずみのすもう」のパネルシアター!

楽器を使った本格的な効果音!

色々な音にみんなびっくり!

P2210031

他にも、お気に入りのコートを着古して、どんどんコートが他の物に変わっていくお話、紙芝居「まねっこクンクン」など、どれも楽しくてみんな興味津々で見入っていましたheart04

最後は、「ゆきやこんこ」の歌に合わせて雪が積もっていくパネルシアター!

みんなの元気いっぱいでかわいい声が子どもの森に響いていました。

P2210047

今日は特別に、おはなし会の最後に、色々なお話の中で使われていた楽しい楽器の紹介をしてくれました♪

こちらは、「スプリングドラム」という楽器です。

P2210042

筒状の形をした太鼓の先にばねがついていて、ばねを動かすと風の音や雷の音が聞こえます!!!

見たことのもない不思議な楽器の数々に、目をまんまるにして見入っていた子どもたちでしたeyeeye

「おはなしサンタ」のみなさん、今日は楽しいお話を届けていただきありがとうございました!

お帰りまでひとあそび♪

P2210053

広告で剣をつくって! やー!

「またつまらないモノを切ってしまった...」

このセリフには、スタッフも大笑い!

今日も笑顔あふれる子どもの森でしたheart01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。