« 定期アートプログラム「巨大作品作りに挑戦Part3」 | メイン | 定期プログラム「バレエ」 »

2017/02/16

子どもの森へようこそ♪

今日は子どもの森のスタッフが一人お休みだったので、普段は他拠点の小学生のアフタースクールを担当しているゆきお先生がお手伝いに来てくれました!

P2160004_2

「ジェスチャーゲーム一緒にやろう!」

「折り紙できるよ、見てて!」

と、大人気のゆきお先生happy01

たくさん一緒に遊んでもらいました♪

P2160007_2

子どもの森の看板のボタンが2つ取れていたので修理していると、

「この辺寂しいからもっとつけようよ」

と、たくさんボタンを貼り付けてくれたお友だちshine

P2160008_2

とっても素敵になりましたheart04

P2160010_2

今日のおやつはアイスクリームとウエハース☆

おやつの準備はいつも子ども達が大活躍!!

お皿やコップを配るだけではなく、ウエハースをお皿に盛り付けるのも、アイスクリームにかけるカラースプレーをパラパラするのもぜーんぶ子ども達がやってくれました。

みんなの活躍に、はじめて子どもの森に遊びに来てくれたゆきお先生もびっくりup

「えらいね!」「自分たちでぜんぶできてすごいね!」

と、褒めてもらって嬉しそうな子どもたちでしたwink

おやつの後は、お庭でひと遊びnotes

P2160022

P2160026

P2160027

その後、みんなで森へsun

P2160033

森のブランコは今日も大人気heart04

森の秘密基地も、いろいろなお友だちがアイデアを出し合い、今日屋根の部分が完成!!

(写真を撮り忘れてしまいました...また今度ご紹介しますね。)

今日は、お部屋でも外でもたくさん遊んだ一日でしたgood

また明日も子どもの森にてお待ちしております!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。