« 定期プログラム「バレエ」 | メイン | おはなしサンタがやって来た! »

2017/02/20

ごっこ遊びは楽しいな♪

今日の天気は風が強く雨も降ったりと変な天気でしたが、子ども達には関係なし!

みんなで元気に森へ出かけました。

森のブランコで遊んだり、強風で飛ばされそうになったテントを留め直したりと、元気いっぱい過ごしましたrock

P2200026

P2200042

「どんぐりを集めて秘密基地で料理するの♪」

P2200030

「お料理するにはマキが必要だね」

P2200038

P2200033

お部屋では、積み木でピタゴラスイッチを作ったり

カードゲーム、宝石屋さんやお母さんごっこ

お絵描きをしたり、おやつのフルーツヨーグルトを作るお手伝いをしてくれたお友だちもいました!

P2200008

ビー玉コロコロ~

P2200007

ナンジャモンジャのカードゲーム。

すぐ自分の名前を忘れてしまうナンジャモンジャ族に名前を付けてあげて、覚えていくゲームです。

P2200003

P2200016

こちらは、宝石屋さんheart04

同じカタチの宝石ごとにきちんと分類されてディスプレイされていてとても素敵ですdiamond

「この宝石ください。」

藤組さんのお姉さんたちがお客さんになってお買い物に来てくれました♪

P2200044

ワンちゃんが病気になっちゃったのweep

P2200047

「もしもし~?動物病院ですか?」

「ワンちゃんのお薬をください。」

優しい藤組のお兄さん・お姉さんたちがワンちゃんのお薬を届けに来てくれましたlovely

P2200002

上手に切れるかな?

P2200010

しっかり味見もして、甘さの確認shine

「ちょっと酸っぱいからもうちょっとお砂糖入れよう!」

P2200017

コップやお皿を並べるのも子ども達good

みんなで食べるおやつは格別ですup

P2200020

今日も笑顔がいっぱいの子どもの森でしたshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。