« 泥遊び | メイン | 定期アートプログラム「大好きなものを描こう」 »

2017/02/28

みんなで楽しい子どもの森

今日はとっても賑やかな子どもの森note

少し前までは 一人ずつ別々に遊ぶ事が多かったさくら組さん!

最近はお友だち同士で声を掛け合って一緒に遊べるようになりました。heart04

P2280005

きく組さんは 最近流行りの剣作りsign01

工作スペースでは、ジュースを作ったり、お財布を作ったりnote

ジュースの中はsign02

「色々な野菜がはいっていてね 遠足でね のどが渇いてもね このジュースを飲めば大丈夫なの」

お財布の中はsign02

「パンチで作った丸は小さいから、自分ではさみで丸く切ってお金を作ったの」

説明もとっても上手happy01

P2280010

ふじ組さんは ぬりえ絵がとっても上手!

りすを茶色と赤色を混ぜてぬり、立体的になりました。

P2280011

そして今日のおやつは ココアとスティックパンhappy01

ココアにパンをつけて~

美味しくてheart04

子どもの森が一瞬静かになる程happy01

「ココアの美味しさがとまらない~」

と、みんなおかわり~

P2280013

おやつの後も 元気一杯!

P2280019

P2280021

お庭で川作り! 

重たい水をお友だちと一緒に ”よいしょ!よいしょ!”

ブランコをきく組さんが押してくれました!

お庭で遊んでちょっぴり疲れたお友だちがふわふわのお布団の上に大集合。

みんなで仲良く絵本を読んでいました!

とっても可愛らしいnote

P2280024

残り少ない三学期。

ふじ組さんはもうすぐ卒園! 

子どもの森でも思い出作りのお手伝いをしたいとスタッフ一同思っています。

今日も笑顔あふれる子どもの森でしたheart04

また明日もお待ちしております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。