« 木登り、高く登れたよ! | メイン | 「おはなしサンタ」のおはなし会☆ »

2016/12/16

森へピクニック♪

今日の子どもの森は33人と、たくさんのお友だちが来てくれましたhappy01

ぽかぽか陽気だったので、みんなでお弁当を持って森へピクニックに出かけました♪

Pc160010

おひさまの光でぽかぽか温かい中、大きな口でもりもり食べましたhappy01

Pc160006

Pc160011

みんなで囲むお弁当も、外だとまた気分が変わり楽しそうでしたshine

Pc160014

お弁当の後は森で思いきり走り、崖を登り、たくさん遊びました!!

「こここわーいsweat01」という年少さんがいると、

「わたしが連れて行ってあげる!」と、頼もしい年長さんが手を取る姿がshine

Pc160021

あちらこちらで助け合う場面が見られましたheart01

Pc160023

こんな木のトンネルもわくわくしながら駆け抜けました!!

Pc160036

他にも、こおりおにやお家ごっこ、探検ごっこなど様々な遊びを楽しみました!

たくさん遊び、身体を動かし、とても満足そうな様子でした♪

遊んで、おやつを食べた後は定期プログラムのバレエの時間です。

今学期最後のバレエは、安達ほのか先生と行いました!

いろいろな姿勢でのバランスも慣れてきた様子です♪

Pc160041

Pc160042

そして、ペアになり1人が足を抑え、1人が上体を起こすという、初めてのことにもチャレンジ!!

Pc160048

コツをつかむのが早く、みんなも楽しそうで

「もう1回やってみたい!」との声が上がっていました。

Pc160049

また、手で丸を作り、回りながら進む、ということにも挑戦!

Pc160061

「難しそう・・・」と初めてのことに不安そうにする子もいますが、お友だちの姿を見て「やってみよう!」と頑張っていましたhappy01

Pc160062

初めてのことも1度出来ると自信が付き、どんどん笑顔を見せてくれました♪

Pc160063

今日も楽しく終えることが出来ました!

次回は3学期になります。3学期もお楽しみに♪

2学期も残りわずかですが、来週も元気な子どもたちにお会いできることを楽しみにしておりますheart01

どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいshine


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。