« 楽しいクリスマスケーキデコレーション | メイン | 木登り、高く登れたよ! »

2016/12/14

定期アートプログラム「リースづくり」

もうすぐクリスマスですね♪

今日の定期アートプログラムでは、「リースづくり」に取り組みました。

Pc140024

Pc140025

まずはリースの土台となる紙皿2枚をボンドで接着!!

みんなボンドの使い方がとっても上手になりました☆

Pc140027

次は、それぞれが選んだキラキラのふさふさモールをリースに巻き付けていきます。

コツのいる作業ですが、みんな集中して取り組んでいましたgoodshine

Pc140029

最後は飾りつけ♪

Pc140035

Pc140032

ポンポンやかわいい雪やトナカイなどのフェルトの切り抜きの中から好きなものを選んで飾りつけしましたhappy01

Pc140037

Pc140041

Pc140042

Pc140044

Pc140045

Pc140051

Pc140053

Pc140054

Pc140055

Pc140056

Pc140058

素敵なリースが完成しましたlovely

Pc140001

子どもの森が、クリスマスのオーナメントとリースでとっても華やかになりました!!

Pc140002

P.S.

1階のお部屋では・・・

Pc140008

「メリークリスマース!!!!」

白いおひげのサンタさんが子どもの森にプレゼントを届けに来てくれましたheart01

「寝ている子どものところにプレゼントを届けますよ~」

すると・・・

みんな一斉に横になり、サンタさんがプレゼントを届けてくれるのを待っていましたhappy02

Pc140020_2

Pc140022

こちらは大人気のサンタさんのブーツshine

とっても似合っていますねwink

それではまた明日も、子どもの森にてお待ちしておりますsun

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。