« 定期アートプログラム「クリスマスがやってくる」 | メイン | 定期プログラム「バレエ」 »

2016/12/01

おやつの時間楽しみだなあ!

今日は朝は雨が降っていましたが、日差しが出て良い天気になって良かったですねsun

幼稚園から子どもの森へ向かう途中、「今日のおやつなに?」と、おやつをとても楽しみにしている子どもたち♪

入室後すぐにスタッフがハム、チーズ、餃子の皮をテーブルに出しておやつの準備を始めると・・・。

「何してるの?なに?なに?」

と興味津々で集まってきます。

子ども達は「お手伝いしたい!」

「やりたい!やりたい!」

と、大張り切り☆

Pc010003

上手く出来るかなあ・・・・?

お皿に餃子の皮をおき、チーズとハムをのせ、その上に餃子の皮のせて...

指先を使って周りをぎゅっぎゅっと押して出来上がり~!

「できた!できた!上手にできたよ~!」

Pc010005

Pc010006

みんな、とっても上手にできましたup

「餃子のブリトー」をホットプレートで焼き、こんがり焼き色が付いたらお待ちかねのおやつ☆

「いただきま~す♪」

Pc010011

「これ、ぼくがお手伝いしたんだよー。」

「わたしもやった!」    

「おいしいねdelicious

と、大喜び!

Pc010015

Pc010010

「おかわり!おかわり!」

と、大好評でしたgoodshine

おやつの後は、お庭やミニグランドで遊びました♪

木登りに挑戦していたお友だち☆

Pc010019

Pc010022

Pc010023

子どもの森では時々今日の「餃子ブリトー」のように、簡単なおやつを子どもたちと一緒に手作りして提供しています。

お友だちと一緒に作って食べるおやつは格別においしいですよねnotes

毎週幼稚園の掲示板に掲示していただいている「プログラム&おやつメニュー」の中に、時々「お手伝い」と記載があるのにお気づきの方、いらっしゃるでしょうか??

「お手伝い」と記載がある日は、子どもたちにちょっとしたおやつ作りの手伝いをお願いしていますwink

お手伝い大好き!お料理大好き!な子どもたちの「大好き!」をより深められる時間になるといいなと思っていますheart01

それでは、また明日も子どもの森にてお待ちしておりますshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。