« ほっとする味、ホットココア♪ | メイン | 今日のおやつは... »

2016/11/18

定期プログラム「バレエ」

今日も元気に子どもの森に来てくれたたくさんのお友達happy01

「トランプしよー!!」の声に集まり、神経衰弱を始めました!

「それさっき・・・ふふっhappy01

「あーそこじゃないんだなーbleah

なんて言葉を掛けあいながらもとっても真剣shine

一番最後に入室した年長さんも途中参加し、みんなで楽しみました♪

Pb180002

こちらはおままごとheart01

お料理だけでなく、キッチンのお片付けまでとってもお上手なんですshine

Pb180004

宝石も大好きな女の子たちshine

みんなで仲良く分け合いながら遊んでいますwink

Pb180007

様々な遊びを楽しんだ後は、バレエの時間です。

今日も前回に引き続き、安達ほのか先生がレッスンしてくださいました。

Pb180009

柔軟では、べたーっと床にお腹が付くまで倒れます。

足もこんなに開きます!!

Pb180012

足首を掴むこの姿勢、最初はすぐに手が離れてしまったお友だちも長い時間掴めるようになってきました☆

Pb180014

お次はバランス!!

20秒は長いですが、ぐらぐらしながら片足立ちを頑張っていますshine

Pb180020

Pb180018

その後は音楽に乗りながら、お友だちと手をつないでスキップ♪

みんな自然と笑顔になりますhappy01

Pb180027

Pb180028

Pb180030

最後は積木をジャンプshine

両足ではなく、駆け抜けるように手足を伸ばします。

今日は積木2個のジャンプにも挑戦しました!!

Pb180036

Pb180043

Pb180039

Pb180044

お着替えやバレエシューズを履くのも、少しづつ自分で出来ることが増えてきていますheart01

次回も楽しみですねhappy02

それではまた来週、元気な子ども達にお会いできること楽しみに、お待ちしておりますshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。