« 雪がふったよ! | メイン | 光の魔法☆プリズムライトをつくろう!! »

2016/11/25

気分はバレリーナ♪

金曜日は定期プログラム「バレエ」の日です。

今日は、以前もご一緒した松岡あやめ先生とレッスンしましたhappy01

始めのご挨拶をして、手足を伸ばしていきます。

大きな輪を作って高く高く伸びて伸びて♪

Pb250010 自分のお膝を抱えて数えていると、コロンと転がっちゃうお友だちも☆

ちょっと難しいですが、お膝を伸ばすことを意識して繰り返し練習します。

Pb250014

さあ次は、、、

足を大きく広げて、ぐーんと後ろが見えるまで反ってみよう!

「後ろ見えるかな?」と先生が聞くと

「見えたー!!」と嬉しそうな様子でしたheart01

Pb250016

「つぎはステージだよ!見えるところまで反ってみよう!」

自分の出来るところまで、少しでも見えるところまで頑張っていますshine

Pb250018

自分の頭と足がくっつくお友だちも!!

繰り返し出来ると自信が付きますねhappy01

Pb250019

今度は手のひらに魔法ののりをつけて床にペタっ☆

床と手がくっついた!!

手が離れないようにお膝を伸ばします。

Pb250027

後半は、ジャンプやスキップ、ステップ!!

音楽にあわせて「1、2、3、4」とみんなの元気な掛け声が響きますheart01

Pb250031

Pb250033_4

Pb250035

回数を重ねると、手足の先まで伸ばすことを意識している子が増えて、動きも揃ってきました☆

また来週も楽しみですねheart01

気温も低くなり、風邪も流行ってきているようですので、どうぞ皆様体調に気を付けて楽しい週末をお過ごしください♪

また月曜日、子どもの森にてお待ちしております☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。