« 多肉植物の鉢植えワークショップ | メイン | 定期プログラム「バレエ」 »

2016/10/27

気分はハロウィン?トリックオアトリート!

もうすぐハロウィンですね♪

かぼちゃランタン型の入れ物をそっとテーブルに置いておくと、さっそく遊び始めた子ども達☆

Pa270001

入れ物の中にキラキラ光る小物を入れて、素敵なお菓子入れが出来ましたhappy01

Pa270003

「トリックオアトリート!」

というと、

「ハッピーハロウィン!」

と、素敵な返事とともに、キラキラのキャンディーがもらえますhappy01

Pa270006

レストラン屋さんでは、菊組さんと桜組さんのお友だちが大張り切りでご飯を作ってくれましたscissors

Pa270007

Pa270008

以前藤組さんが作ったレゴのパソコン。

みんなのお気に入りheart04

Pa270010_2

Pa270011

おやつのピザトーストでは、おかわりを何回もする子が何人も!happy02

「おかわり下さい!」

差し出されたお皿にピザトーストを乗せると

「ありがとうございます」

と、まるでお店屋さんのようなやりとりshine

Pa270014

おやつの後は、外で水遊びをして、畑に水やりをしたり…

また、今日は久々にミニグラウンドでボール遊びをしました!

Pa270017

真剣な表情でボールをキャッチsign03

Pa270018

桜組さんのお友だちもボールをキャッチ!wink

最初は上手くキャッチ出来なかったけど、何度もキャッチが出来るようになると楽しそうにしていましたgood

Pa270025

ミニグラウンドから帰ってくると、可愛らしいお化けがお迎えしてくれましたnotes

Pa270023

「おばけだぞー♪」

言いながら作ったおばけを見せてくれましたsmile

Pa270001_2

ハロウィンが楽しみですねhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。