« 大根の芽がでたよ! | メイン | 目指せ☆草笛の達人! »

2016/10/12

定期アートプログラム「野菜スタンプ」

今日はアートプログラムの日。

「卓上ロールティッシュ」の予定でしたが、来週の予定と入れ替えてプログラムを実施させていただきました。

今日は、アートの先生が色鮮やかな野菜やフルーツをたくさん用意してきてくださいました!

何が始まるのかな??

Pa120017

「これを切ったらどんなカタチかな?」

Pa120043

みんな興味津々!前のめり!

Pa120041

オレンジは一口ずつ味見♪

切りたての野菜やフルーツに絵の具をつけて...

Pa120026

Pa120048

ぺた♪

 

Pa120028

Pa120046

今度は、スケッチブックに押したスタンプからイメージを膨らませていきますhappy01


Pa120036

同じスタンプから、こんなにもたくさんのイメージが広がりました☆

Pa120032

Pa120033_2

Pa120038_2

Pa120039_2

Pa120040_2_2

Pa120051_2

Pa120054_2

Pa120055_2

Pa120057_2

Pa120058_2


とっても素敵ですよねlovely

今日の自由遊び。

外では井戸水で遊んだり、

Pa120009

Pa120012

大根にお水をあげたりしてのんびりと過ごしました。

お部屋の中では、家族ごっこで盛り上がっていましたnotes

桜組さん、菊組さん、藤組さん、みんな一緒になって遊ぶ姿がとても微笑ましかったです。

Pa120002

Pa120003

「出前に行ってきま~す」

Pa120063

この膨らんだカーテンの後ろから何やら楽しそうな声wink

Img_4664

Img_4662

こっそりカーテンの下から写真を撮ろうとしたら見つかってしまいました!

Img_4660

Img_4665

上からもこっそり撮影♪

小さなスペースに、みんなでぎゅうぎゅうになって楽しそうにおしゃべりしていましたheart01

急に寒くなってきましたね。

どうぞ皆様、体調を崩さぬようご自愛くださいね。

また明日、子どもの森にてお待ちしております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。