« ☆バレエプログラムのお試し☆ | メイン | 定期アートプログラム「野菜スタンプ」 »

2016/10/11

大根の芽がでたよ!

今日は、幼稚園でお芋ほり!

沢山のお芋と、かわいい年少さん5人が帰って来ました。

今日は、寒かったから熱いお茶を入れてくれましたnotes

Pa110002

男の子達は、レゴとプラレール!

Pa110005_2

全部出して、大満足!

”今日は何を作ろうかな~”

お気に入りのアイテムを直ぐに見つけて、あっという間にかわいい動物園 完成!

Pa110017

プラレールも2人で、上手に繋げて、こちらも大満足!

Pa110013_2

年中さんも帰って来ました。

みんなが掘ってきたお芋を焼いてる良い匂いがする中、おやつまでひと遊び!

Pa110018

Pa110027

自分が遊んだおもちゃをかたずけたら、お友達のおもちゃをもお手伝いをしてあげてました。

Pa110024

手を洗うと入口で 消毒係さんが待っていますpaper

Pa110026

今日のおやつは、ぶどうゼリーとサツマイモせんべい!

秋の味覚を楽しみました☆

Pa110031

おやつの後は 

”今日はお芋ほりでつかれたからお昼寝”

Pa110033

”お友達と、楽しくて寝られない!”

そして寝ていたのは・・・

Pa110052

おやつの後、外に出て、先日植えた大根を見に行きました。

ちゃんと芽が出てるかな~bud

いくつ出てるかな~bud

Pa110038

かわいい芽が出ていましたshine

”いくつか数えてみよう!”

1 2 3 ・ ・ ・

Pa110037

大きくなります様に!

春から、トマト・きゅうり・栗といろいろなものを収穫して味わって来ました。

次は大根! 

収穫が楽しみですねhappy01

外が薄暗くなって来て...

あっsign01窓におばけsign01おばけ退治!

Pa110053

そして、おばけごっこ!

いつの間にか姿が見えなくなったスタッフ、、、

「おばけに連れていかれちゃったのかも...」

Pa110058

勇気を出して、スタッフを探しに!

無事にスタッフも助かりました!!

ハロウィンにむけて、子どもの森ではおばけごっこが盛り上がっています♪

今日も、あっという間に、楽しい時間が過ぎました。

帰るころは少し寒く、暗くなって来ました。

皆さん、気をつけてご帰宅下さいね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。